2015年6月15日月曜日

日曜日深夜24時からお送りしている、J-WAVE「GROWING REED」。 今週のゲストは、ファッションプロデューサーであり、 ディレクターの河合正人さんで...

日曜日深夜24時からお送りしている、J-WAVE「GROWING REED」。
今週のゲストは、ファッションプロデューサーであり、
ディレクターの河合正人さんです。

河合さんが手がけた写真集『JAPANESE DANDY』は、
10代から90代まで総勢130人のリアルな着こなしを撮影した、
男性の美学がつまった一冊。

ただファッションというだけではなく、男性の「生き方」そのものが
スタイルに現れるものと、話す河合さん。
時計もまた、その生き方を表現するアイテムのひとつだそうです。

そんな河合さん、実は以前にCITIZENの時計でとても気になるものが
あったそうです。それは全天星座をリアルタイムに文字盤上に再現する
カンパノラ「コスモサイン」(http://ift.tt/1JSjSMD)。

日々の生活の中で星座に思いを馳せることも、とてもロマンチックで
素敵なことであり、ダンディズムに通ずるものがあるそうです。
ダンディズムとは、やはり奥が深いものなのですね。
話の続きは6月21日(日)深夜24時、J-WAVE「GROWING REED」で!

ダブルのサマースーツで決めた河合さんの腕には、
人工衛星からの時刻情報を最短3秒で受信するサテライトウエーブF100(CC2001-57A)
http://ift.tt/1BJH8KM




from CITIZEN(シチズン時計)'s Facebook Wall

0 件のコメント:

コメントを投稿